月に負け犬

好きな人や物が多すぎて

したいような、したくないような

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

ジャニヲタ的にお題にのっかってみる。

先日のブログで仲田拡輝を担当にするぞ!と意気込んだものの、DDな自分とお別れしたいような、したくないような。お別れできそうで、できなさそうな、そんなハッキリしない気持ちでいる。まあ、したいしたいと思ってしても長続きしないと思うので「その時」が来るまでは当分あちこち手出そうと思う。(もうお題の結論終わっちゃった…)

冒頭で言ったように、DDスタンスとお別れしたいと感じることもある。個人的にタレントやグループにやたらストーリー性を見出してしまう性癖なのでたまにもどかしい。少しそのストーリー性に触れたとして私のようなスタンスで知った顔をするのも失礼だと思うし、そもそも活動を断片的にしか追ってないので知った顔さえ出来ないこともある。念のため断わっておくが、失礼だと思うのはいわば私のヲタ活への美意識(この言葉選びはニュアンスね!話を壮大にしたがる悪い癖!)であって、他の人に求めている訳でも求められた訳でもない。(ただ知った顔をされて少しモヤッとする人の方が多数派だとは思う)やっぱりタレントの活動とリアルタイムで、継続的に関わる形でしか得られない「楽しみ」がある。それが時に羨ましいしもどかしい。

それでもお別れし難い理由は、やっぱり美味しいとこどりできるからだ。ソウル部分で美味しいとこどりはできなくても、ビジュアルやキャラクターや提供される「萌え」の美味しいとこどりはやめられない。大声で言うことじゃないが、正直言って死ぬほど面食いなんすよね!!!!

なんでだろうね?自分でもわからないよ?男女問わず端正な顔はそれだけでテンション上がる。のに歌ったり踊ったり笑いとったりされたらたまんないよね?実生活でイケメンの観察なんてしてたらキモいと思わるだけなのでジャニーズ事務所さんはじめ芸能界に感謝しかない……本当こんなに日々イケメンを享受しながら生活してるのにもうちょっと実生活でもイケメンに慣れたいよね……

なんか話が逸れましたが(笑)2015年にはDDな自分とお別れしているのか、今から楽しみです。

ここ数日は先日購入した雑誌とリトルトーキョーライブinクリスマスディズニーと立て続けに萌えの供給過多。私お得意の美味しいとこ取りを極めまくってる。 

ドル誌とリトラ愛してるぜー!!!おおきに!!!ガトガトガトアリガトーウ!!!!

クリスマスはリトラフィーバーだった。企画自体もだけど寒い中生放送してるJUMPジャニストがミラクル可愛くてクリスマスなのにありがたい。
ドル誌って本当DDの格好のエサで隅から隅まで読んでムフムフゲラゲラしてる。自担がいた頃はそのグループのページしか読んでなかったし興味も特になかったけど、読んでみると意外に楽しい。もしかして自担いてもほかのページ読んでる人の方がメジャーなのかな!?どうなんだろう。やたら伊野尾慧さんがツボで初めて雑誌読みながらゲラゲラ笑った。漫画とか本とかじゃなくて雑誌だよ、そんなん初体験。なんかさ、もうさ、伊野尾慧さんと重岡大毅さんって、さん付けるのもなんか癪だよね!!!!(失礼)いや、褒めてるんだよ!!好きだよ!!!!


妖笑の汎用性よ。…そして全くお題と関係なく終わるブログ(妖笑)

ではみなさま、良いお年を!