月に負け犬

好きな人や物が多すぎて

直筆メッセージの季節ですね⑶

直筆メッセージの季節ですね⑴ - 月に負け犬

これでラスト!
⑵でも書いた通り、自分の予想を超えてくる方にすごくときめくんですが、その類で「クリスマスカード本体に落書きしてくる人」にめっちゃ萌えた。視野が広いねすごいね、でもなんかお子ちゃまだねえよちよちよちよちよちってめっちゃ萌えた。

なんとデビュー組には錦戸亮香取慎吾の2人しかいない。この2人は上の電波とかに落書きしてて、かっ、可愛い…さすがオトナコドモ…ってなりましたよ…かわいい…ちなみに錦戸さんのは機内モードです(笑)こういうとこ好き、性格出てる(笑)しかもめっちゃ飛行機のマークが上手い(笑)香取さんのはカード自体がハートフルイラストいっぱいで可愛い。電波10本立ってる。

他に挙げた人は右下のツリーの絵に飾り書いたり、てっぺんの星に色塗ったり、顔書いたり(福田さん)、カードの外枠をガタガタになぞったり(菅田りんねたん)

福田さんは木が喋ってる設定ですからね、もはや福田さんからのメッセージじゃないですから。「どうも、木です」クリスマスツリーでもないのかよ…。川島のえるくんのはもう抜群のクオリティ。さすが。元々書いてあるツリーですらNoel's Xmas cardの一部と化してる。


これに関連して面白かったのが、右下のツリーに堂々と被って字を書く中山優馬さん。いますよね!!!気にする人と気にしない人!!!そっか〜中山優馬さんは気にしないタイプか〜(嬉々)※嬉々としてるのは個人的な趣味です

他にも気にしないタイプいるかなーと思ってチェックしてみたところ、(ちょっと被りも含む)近藤真彦東山紀之植草克秀佐藤アツヒロ/池田優/石田直也/辰巳雄大/佐久間大介/安井謙太郎…共通点あるのかないのかよくわからない結果(笑)この中でも豪快に被ってたのはアツヒロさんと優馬くん、辰巳くんでした。(我ながらなんの報告だよ)チビジュじゃなくて年季入った先輩方がここに挙がるの面白いな。ちなみにTravisjapan中村海人くんはクリスマスツリーに被りそうになってめっちゃ窮屈そうにかいててめっかわ!!!

ようやくメインの内容!やっと!長かった!!(笑)これも個人的に印象的だったやつ挙げてく

ジャニーズがメッセージを発信する時って大体"対大勢のファン"という姿勢をとる人が多いと思うし、私自身それに慣れているのでこの三人のを読んで違和感と既視感。メッセージがもろ"対個人"!でもアイドルとファンという前提は崩してない。これは女子ドルによく見るやつ!!しかも女子ドルキャラ強い三人!!すげえ。すげえよ。恐るべしれあたん健ちゃんりょーちゃん。

あと橋本さんの面白いところは、クリスマスメッセージを横書きで、あけおめメッセージを縦書きで書いてるところ。


田口淳之介さんのは見てくれ、とにかく見てくれ。サイコーだから。

重岡さんはto○○ってところから件名、内容まで設定がまーあ、ブレない。完全に重岡大毅さんのメールを受け取った○○として楽しめます。重岡くん、スキー行こうね!濱田さんのも完全に「付き合ってないけどお互い両思いなのは分かっててクリスマスに期待してる、濱田くんの彼女候補」として楽しめます。不覚にも(失礼)トキメきます。

突然の「覚えてるって!」から始まる阿部くん。何を???(笑)結局何を覚えてるのかイマイチ分からないで終わる阿部くんからのメッセージ。

ラスト、モストオブ訳わからない設定賞受賞の原くん!!!オメデトウ!!!

メリークリスマス!そしてHAPPY NEW YEAR!今年はお前に怒られないように肉だけじゃなくて野菜もいっぱい食べるからな😁‼︎ 原嘉孝

ちなみに彼のto欄は「いつも支えてくれる君へ」です。ごめん、肉とか野菜とかなんの話???もしかして原くん担なら分かる内容なんでしょうか…?でも件名を君呼びでちゃんとした手紙風なのに、内容ではおまえ呼びにシフトしてくる原くんなかなかやりよる。付き合って3ヶ月記念日の手紙とかでされたらめっちゃ好きになるやつ!!!!


言わずと知れたアニヲタ選抜。佐久間くんがにっこにっこにー!!の使いすぎでどこかから怒られたりしないのか心配です!!!!!宮田くんは、件名が「重要ですよ〜(キリッ」(キリッは小文字風)。下に書かれたイラストではみやっちさんとみやっちファンがオタ芸してます。


二人とも面白いの方向性は違うけど、面白い。多くは語らない、見にいってくれ!!!

  • お前ら一緒に書いただろ選抜(仲田拡輝/七五三掛龍也)
ふたりとも年齢の話しちゃって〜〜!絶対一緒に書いたでしょ〜〜!!※真実だという保証はしない


  • クレイジー選抜(松本拓真/松崎祐介/ふんわりいのお/ナーガセ)
松本くんはチビジュなんですけど、なんと、絵オンリー!!(笑)マジか!!絵オンリー!!!!可愛い子供持った親の気分味わえます。甥っ子でもいいです。

松崎さんは日本語解読不可です、「雪が降った時の適切な対応は何か、簡潔に述べよ。」「ZAKI3を雪だるまする。」これテストに出るよ!!!覚えて!!!

⑵でも言ったけどしつこく言う、ふんわりいのお、とにかく見てくれ。クレイジー。

ナーガセ。仲田拡輝の尊敬する先輩の長瀬智也さん。なぜか全部カタカナの電報仕様、文語調。小文字は大文字になってるし、い→ひだし、濁点抜きです!徹底してる!!(笑)

モストトキメイタカード賞、じゅんのさまとヒロキどっちかに決められないよ…!と頭を悩ませた結果名案を思いついたので満を持して発表致します!ダララララララ…(ドラムロール)ダダン!!!!

モストトキメイタカード賞【デビュー組部門田口淳之介

見た、もうみんな見た?????はあ、好き…まーつーわ♪♪いつまでもまーつーわ♪♪♪♪♪♪♪

山田涼介さんとも迷ったので、山田涼介さんには審査員特別賞あげときますね。

モストトキメイタカード賞【Jr.部門】仲田拡輝

まさかヒロキがこんな……ときめかせてくるなんて…………………おもっでながっだがら(号泣)ごごろのじゅんびでぎでながっだがら…ッ!
to子猫ちゃん、チャラヘラヒロキとしても楽しめますけど、ダークヒロキとしても楽しめます。ダークヒロキって響きだけで強くなれる気がするよね(スピッツごめん)
そんでもって、件名Re:。からの、内容は「いつかみんなでパーティーしようぜ!」ってなんかもう絶妙で色々深読みできるし、「今年から21歳になるオイラに期待大‼︎」って書いてあってもう何も言うことない。来年も辞めずに活躍してくれるんだねありがとうありがとう(号泣)応援頑張るね(号泣)いつかクリスマスにライブしてね。



はあーーー語り尽くしてやった!!!結果まんまとクリスマスにヒロキにおちたわたしの話でした!!スクショをロック画面にしたので無敵です!!日々ヒロキの子猫ちゃん目指して精進していきたいと思います!!!!