月に負け犬

好きな人や物が多すぎて

直筆メッセージの季節ですね⑵

直筆メッセージの季節ですね⑴ - 月に負け犬

続きでーす!

  • to欄

これも面白い。多いのは、ファンのみなさんへ/you/○○○な君(キミ)へ/○○なあなたへ、とか。後者2つは、いつも○○な君へ、あなたへが多くて興味深い。いつも応援してもらってるって思ってくれてるの、純粋に嬉しいよねえ。ほぼほぼみんな「〜へ」って書いてて面白い。from欄では「〜より」って書いてない人もto欄には「へ」をつけてる(笑)では印象的だったやつ、アゲてくぜ!(キスマイjourneyを借りたばっかりのヲタ)

辰巳雄大:toゆ〜】 
きましたー!ふぉ〜ゆ〜辰巳雄大さん!とぅ〜ゆ〜って書いてくれるの、待ってましたー!!ふぉ〜ゆ〜みんな書くかなあと思ったけど辰巳さんだけだったので意外。ちなみにほか3人は、松崎祐介:to You達へ‼︎、越岡裕貴:toファンの皆さんへ(へに棒2本書くタイプ)、福田悠太:toファンの皆様です、です。なぜか、福田悠太さんはtoファンの皆様です、from福田悠太です、に加えて件名と内容も文末「です」で揃えてて合計5回「です」を使っています。超礼儀正しい(笑)

中山優馬:to Umast】【小瀧望:toジャスミンの皆へ】
公式ファンの呼び名ですね。これも意外と少数派。

桐山照史:to弟子へ(笑)/from親方こと桐山照史
!?何設定!?(笑)ジャニストのラジオとか雑誌とかは全く追いかけてないから知らないんだけどこういうネタがあるんでしょうか…?たしかに桐山照史さん、親方感はジャニーズピカイチ。

木村拓哉:to My Dear…☆】【江田剛:to My dear♡】
大スター木村拓哉さんと被るThey武道江田剛!カッコイイ!しかしなぜか二人とも記号つき(笑)木村さんすごい達筆でかっこいいです。江田剛さんは全体的に女子が書いたみたいなカードです。

山口達也:toおまえたち】【塚田僚一:toオ・マ・エ‼︎】
本物ワイルドの山口達也さんと、オラオラキャラへのキャラ変更に失敗した塚田僚一さん。塚田さんの内容なかなかぶっ飛んでるからみんな見よう。塚田さん愛おしい。

安井謙太郎:to○○○へ】【重岡大毅:to○○】
はい、安井担と重岡担は名前3文字と2文字限定!!!残念ながらわたしはしげお担にはなれないようだ…残念です!!!(悪ノリ)

田口淳之介:toさみしんぼちゃん】

田口さま…!!これは内容の伏線っぽくもなっててときめく。めっちゃアイドル。内容の欄もLINE仕様に工夫されてて、まあそこまではありがちなのかとしれないけど、その内容が…リアル…!!個人的にモストオブトキメイタ賞授与。是非みてくれ!!めっちゃときめくので!!みんな見てください!!!!


【知念侑李:toマイハニー】
嗚呼、知念侑李様。知念さんほどマイハニーが似合う人もそうそういない。ありがたき幸せ。

高木雄也:to恋する人へ】
愛する人へ…か〜キザ雄也。…恋!?!?!?!?恋!?!?!?
って漫画みたいに二度見した(笑)愛する人へ、の間違いなのか(オレに)恋する人へ、なのか………わっかんねえ………計り知れないゅぅゃ……………

【千賀健永:to千賀担へ】
なんと千賀さんはこのクリスマスカードで4回千賀担というワードをお使いになられています。Twitterでお見かけしたところによると○○担とか新規とかいうジャニオタ用語に味をしめているらしい。習いたての英単語使いたがり野郎か!!(笑)

【仲田拡輝:to子猫ちゃん】※大事なことは大きい字で書きます

ヒッヒッヒッヒッヒッヒッ(発作)ヒッヒロキッ…チャラい!!!!チャラい!!!!大好き!!!!ヒロキ大好き!!!!ヒロキのあのマスいっぱいいっぱいドドーン!な字で書かれた「子猫ちゃん」なんてアンバランスで軽薄なんだ。愛してる。ヒロキの子猫ちゃんになれたらこの世に悔いはない。ヒロキが女の子を子猫ちゃんと呼んで可愛がってるのを想像した人、います?大丈夫です?今生きてます?わたしはもうダメです(物騒)



  • 件名

件名は結構バラエティーに富んでる。私、こういうので「自分だったらこう書く」とか「○○はこう書きそう」とかを裏切られたりするとすっごい好きになってしまうんですよ…。うわー!それは思いつかなかったー!!すごい!!かっこいい!!ってなるんですよ…。で、今回それは思いつかなかったー!!っていうのが【件名 Re:】!!!!!!ウワー!!!返信!!!返信仕様!!!!!!好き!!!好きすぎる!!!
で、件名をRe:にして我がハートを掴みまくったのは以下の方です。

増田貴久/北山宏光/高橋颯(ジャニーズJr.)/阿部亮平(Snowman)/林翔太(They武道)/安井謙太郎(ジャニーズJr.)/仲田拡輝(Travisjapan)

増田さんはいろんな場面でアイデア豊富だなと思うことが多いので納得。しかも増田さんはREが一個じゃなくて、めっちゃメール続いてる。北山さん!意外!北山さんにはドキリンコさせられっぱなしだぜまったく。

興味深いことに、ジャニーズJr.は賢いキャラの方ばっか。颯くんはぶっ飛び天然キャラなのに成績はいいとか聞きました!なんそれ!ジーエーピー激しい!Snowman阿部くんは周知の通り現役大学生、特技は円周率暗唱、テスト前日だからと新幹線の中で勉強、という完璧な好青年です。さすがSnowmanの頭脳派阿部くん。参りました。林くんもThey武道のまとめ役(でも最年少)でまともきゃらキャラでお馴染み。それから安井謙太郎さん!安井謙太郎さん裏切らない!!!!ガムシャラではもっぱら進行役で今やJr.の母的存在の安井謙太郎さん。少クラでJr.にQに出てるの見た時、初登場なのに司会の小山慶一郎さん中丸雄一さんに物怖じせずでも礼節わきまえてすごいフレンドリーに話してて「デキジュの卵きたぞ…!」ってなったの思い出した。今もすごく要領良くて、なんでもそつなく出来て、周りをよく見ててすごいデキる人だなってイメージ。裏切らない。

【仲田拡輝: 件名 Re: 】※大事なことは太字で書きます

私一番最後にヒロキの見たんですよ、昔から好物は最後に残すタイプです(聞いてない)もうヒロキの見る頃には《件名RE:》の人に感心しまくってたわけですよ。満を持してヒロキの見たときの私「ウッ…………………マジか………」ヒロキがまさかRe:にしてるとは思わなかったぁ〜〜〜!!マジかあ〜〜マジかあ〜〜もう好きになるしかないじゃん!!!

どれだけショーゲキだったかお分りいただけるだろうか。ヒロキはトラジャ最年長なのにしっかりキャラとかじゃなくてお笑いポジなんですけど……ウッ(発作)

これ見たときいつかの雑誌の質問コーナーでヒロキが、Q.ムチャぶりにうまく返せません。ムチャブリ返しのプロ拡輝くんはどうしてるの?

って質問に「ネタをストックしてる。僕がプロに見えるならそれは20年感の努力の賜物!それくらい時間かかるからすぐどうにかしたいなら顔を使うといいよ」(ニュアンス)ってめっちゃ冷静的確にアドバイスしてたのを思い出しました。ヒロキは根っからおちゃらけキャラだと思わせて、実は考えてるタイプなのかな…………………………………好き…………………………………トラジャのお笑いキャラは仲田拡輝と宮近海斗がお決まりだけど、宮近は自他公認の「実はしっかり周り見てる」タイプなんです。ヒロキもそうなのかな…………………………………ジーエーピー好きとしてはたまらないです…………………………………

to子猫ちゃんに始まり、件名で堕ちた。これはもうヒロキ担になるしかない!!!!ってことでヒロキ担名乗ることに決めた。(突然の決意表明)よろしくお願いします。DDなのは変わらないと思うけどヒロキには「好き」だけじゃなくてお金も時間もかけたいと思います。はやくオタ活したいウズウズ。