月に負け犬

好きな人や物が多すぎて

男の「余裕」によわい

女性の中では多数派なのでは?と思っているのだが、私は男の醸し出す「余裕」に弱い。このテーマは絶対書こうと思っていたがこんなに早い段階で書くつもりはなかった!でも書かずにいられない!だって!だってー!!

事の発端は昨日のSMAP×SMAPである。たまたま親が見ていたらゲストがローラでとっても面白そうだったので歯磨きしながらズルズル見てしまった(見終わる頃には口の中三周くらい磨いてた)私はジャニオタとしてSMAPには全く詳しくない。が、さすが天下のSMAP!そんな私でも、日頃テレビを通じてライブに行ってうちわを持つなら香取慎吾さんかなと目星をつけていた。(SMAPのライブは死ぬまでにぜっっったい行きたい!なぜって、例に漏れずSMAPノンストップライブでワタシ革命体験したからです)ツイート通り、草なぎ剛さんのことは正直顔もタイプではないしなんならうちわ持ちたい候補では最下位だった。でも昨日ローラ相手に話す草なぎ剛さんがたまらなく大人で、かっこよくて、そうイエスフォーリンラブ!!!やっぱり余裕のある男の方に弱いなあと改めて思ったのでこの勢いで書いちゃいまっせ!
予想以上に前置き長くなってしまったけどここからが本題です(笑)まず「余裕」にも種類があると思うのです。(以下完全に私による私のための余裕論です)

  •   大人の余裕
定番。昨日のスマスマのつよぽんさん。おじさま俳優の皆さんとかいい例です!私は西島秀俊さんが一番好きでした!結婚しても好きです(号泣)大人の余裕ってつまり落ち着いてるとか物知りとか、自分より長く生きている=経験豊富とかそういうことです。自分の知らないことを知ってる人ってめっっちゃ魅力的。なんでも教えて欲しい!その余裕で包み込んで欲しい!包容力!!

  • 「女性慣れしている」という余裕
はーい!!来ました!!私は所謂「チャラい人」好きです。MADの松本幸大くんみたいにチャラくなくても女性に慣れてそうな男性無条件に好きです。(あれ?幸大くんはチャラいか?)だって女性の扱い方知ってるの単純にかっこいいジャーン!!お前さん今まで数々の女性を転がしてきたな!?私も転がされちゃーう!!コロコロ!!!…うん、落ち着こ。チャラいっていうと語弊を生むけれど、コミュ力の高さとか女性(あるいは、人)の喜ばせ方知ってるとか、その場のノリに上手にのって尚且つ盛り上げちゃうとか、そういうのに弱い!こういう人は大体みんなの人気者です。チャラい人は競争率も高い。

  • 「自信」や「強さ」からくる余裕
とりあえず分けてはみたけど全部通ずるものが同じ気がしてきた!
この項目は私が不良ヤンキードラマや、キスマイのTakeOverとかHey!Say!JUMPのFOREVERとかジャニーズWESTのCriminalが大好きだというと伝わる気がします。壮大な世界征服感!同志絶対いっぱいいる!亀梨さんや藤ヶ谷さんの着る長い衣装とか、不良ヤンキードラマで繰り出される回し蹴りとか、めっちゃかっこいい!強そう!男の人が「俺に勝てる奴出てこいや!」ってギラギラしてるのが好き。もちろんそれで実力も伴ってれば完璧この上ないけれど、別に負けてもいいんです!自分は強いと思ってた的な挫折を味わってるのもまた醍醐味です!(でもまずこれ何と戦ってる設定か不明)

まあこんな調子なので、野ブタ。をプロデュース修二と彰も、ごくせんも誰か一人に絞れなかった!修二と彰だと彰寄りでしたけど!ごくせんは大体主役級のクール系キャラと、メイン5人くらいの端っこにいるちょんまげしてたりカラフルピンで髪留めてたりするキャラとで揺れに揺れていた(笑)思えば私は小中学生の時からDDの素質を惜しみなく発揮している…。

今パッと思いつくくらいこの好みにクリティカルヒットしたのは、中山優馬さん演じるPieceの成海くん!!!いやいやいや、あれはヤバイっしょ(ボキャ貧)毎週文字通り悶えながら見ていた。中山優馬さんがやるのがまたいい。リアル。あと最近だと山田涼介さんの絶鬼。美しいし最強だし(すぐ負けちゃったけど)かっこよかった〜!教室に飛び込む前のニヤリ顏!ひえ〜!ひれ伏したい!!実際の山田涼介さんも中山優馬さんもドのつくSっぽくていいですよね。大好きです。

ではScawaiiのオトナJUMP山田涼介さんの最高に萌えたこれで、締めましょう!

甘えたいです。多分僕はSなんだけど、甘えはしたいなって最近思うようになって。ひざの上で寝ていたいもん(笑)でも頭ポンポンとかはやめてほしい。ただ膝を貸してくれるだけでいい(笑)

自分で多分Sって言っちゃうの最高だな。本人公認。しかもデレてる。Sがデレてる。これ読んだ時膝くらい!!お使いください!!って思ったけどあの綺麗なお顔が膝の上にあっても何もするなって逆に苦行でしょ!?!?

以上、草なぎ剛さんから始まって山田涼介さんで締める、男性の「余裕」論でした!!!